2019年5月30日木曜日

【お知らせ】「やっぱり、勉強しなきゃ!」 6月後期入塾相談会

1学期のうちに、勉強できる環境を整えよう!

不登校生・高校中退生・通信制高校生・浪人生の学びの場
「くまもと学舎 個塾」におきましては、
6月の勉強スタートをお考えの方を対象に、入塾相談会を行います。

       【入塾相談会開催期間】6月3日(月)~6月15日(土)
   【6月後期入塾生定員】2名
    ※相談会の申込方法は、下段をご覧ください。
  
「やっぱり、ムリ!」「もう、ムリ!」
中学生・高校生のみなさんの中には、こんな感じの人もいるんじゃないかな。
4月は、新しい学年・新しい学校で頑張った。
しんどかったけど、10連休があると思って頑張った。
連休をはさんで、5月を新学期のつもりで頑張った。
でも、「やっぱり、ムリ!」、「もう、ムリ!」。
それなら、学校は休んでも、勉強だけはしておこうか。
「学校ででしかできないこともあるけど、
 学校じゃなくても勉強はできるから。」
遅れた分を取り戻して、2学期から学校に戻るのもいいし、
今の学校とは違う環境で、高校や大学に進学する準備をしてもいいもんね。
できそうなことからやってみよう!

「高校を変えようかな」
「やっぱり、大学、行きたい」
そう思ってる高校生・高校中退生もいますよね。
通信制高校もいいけど、
もう一つの大学受験資格・「高卒認定試験」も考えてみてください。
今から勉強すると、11月の試験で合格する可能性も高いし、
合格すれば、受験時期まで、入試教科の勉強に集中でき、効率的ですよ。

また、現在通信制高校に通っている人で、
大学進学の準備が気になっている人も多いですよね。
「自由な時間を、バイトや好きなことだけに使ってていいんだろうか」
「このままでいいんだろうか」って。
大学受験は甘くないもんね。
レポート(報告課題)だけじゃ太刀打ちできないもんね。
だって戦う相手は、全国の、
朝から夕方・夜までがっつり勉強している高校生たちや、
浪人生たち。
だから、今の生活に、自分のペースで基礎からしっかりと学ぶ時間を加えてもいいかもしれないね。まずはそこから。
人生の時間をどう使うか、自分次第だから。
もし君が高校2年生なら、入試まで、あと1年半。まだ、間に合うよ。

「やっぱり、ついていけないな」
そんな浪人生もいますよね。
「高校時代はあまり勉強しなかった。
 けど、予備校で頑張ろう!」
そう思ったけど、
「やっぱり、ついていけないな」。
それなら、もう一度、自分のペースで頑張ってみたらどうかな。
受験まで半年ちょっと。夏前に、勉強環境整えよう。

「1人じゃ、しんどいな」
自宅浪人(宅浪)にチャレンジした人も、
今一度、勉強の仕方を見直すタイミングかも。
宅浪は、よほど自分に厳しくしないと、成績は伸びないですよね。
経験者だからわかるけど(笑)。
どこかに所属して勉強した方が楽だし、実際に成績も伸びます。
経験者だからいえるけど(笑)。
夏前に、ぜひ。

以上のことに当てはまる人、ぜひ一度、個塾に来てみてください。
「勉強」のイメージが変わるかも。

【入塾相談会のお申込み】
  原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。