2019年5月25日土曜日

【お知らせ】今こそスタート! 6月生入塾相談会

今なら、間にあう! 6月から勉強スタート!!

不登校生・高校中退生・通信制高校生・浪人生の学びの場
「くまもと学舎 個塾」におきましては、
6月入塾をお考えの方を対象に、入塾相談会を行います。

「やっぱり、ムリ!」「もう、ムリ!」
中学生・高校生のみなさんの中には、こんな感じの人もいるんじゃないかな。
4月は、新しい学年・新しい学校で頑張った。
しんどかったけど、10連休があると思って頑張った。
連休をはさんで、5月を新学期のつもりで頑張った。
でも、「やっぱり、ムリ!」、「もう、ムリ!」。
それなら、学校は休んでも、勉強だけはしておこうか。
2学期から学校に戻るのもいいし、
学校とは違う環境で高校や大学に進学する準備をしてもいいもんね。
とりあえず、できそうなことからやってみよう!

「高校を変えようかな」
「そうだ、大学、行こう」
そう思ってる人もいますよね。
通信制高校もいいけど、
もう一つの大学受験資格・「高卒認定試験」も考えてみてください。
今から勉強すると、11月の試験で合格する可能性も高いし、
合格すれば、受験時期まで、入試教科の勉強に集中でき、効率的ですよ。

また、
「やっぱり、ついていけないな」
そんな浪人生もいますよね。
新しい予備校、新しい生活。
頑張ろうと思ったけど、
「やっぱり、ついていけないな」。
それなら、もう一度、自分のペースで頑張ってみたらどうかな。

「1人じゃ、しんどいな」
自宅浪人(宅浪)にチャレンジした人も、
今一度、勉強の仕方を見直すタイミングかも。
宅浪は、よほど自分に厳しくしないと、成績は伸びないですよね。
経験者だからわかるけど(笑)。
どこかに所属して勉強した方が楽だし、実際に成績も伸びます。
経験者だからいえるけど(笑)。


以上のことに当てはまる人、ぜひ一度、個塾に来てみてください。
「勉強」のイメージが変わるかも。

      【6月入塾生】定員3名
  【入塾相談会】5月27日(月)~6月1日(土)
 
【入塾相談会のお申込み】
  原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。