2022年1月29日土曜日

【お知らせ】来年受験へ向けて、受験準備講座 スタート!

 国公立大学出願がスタートしました。

個塾でも、共通テスト後の面談も終わり、個別試験へ向けての指導が本格化。過去問解いて、傾向をつかみ、苦手分野を洗い出し、徹底的に演習。記述式で試験時間も長いのが個別試験。共通テスト向けの学習とは少し異なってきますね。みなさらに真剣です。

あと1か月。

そうすれば春です。希望進路が実現します。未来は大きく変わります。


そう考えると、来年度の受験まで、今がちょうど1年です。

来年度受験生も受験勉強がスタートしました。受験準備講座スタートです。

このHPを見ている皆さんは、きっと、学校に行ってなかったり、習っていない教科があったりする人が多いかもしれません。でも受験のゴール(試験日)は、学校に行っている人と同じです。

確かに不安になりますよね。それを新年度が来る前に少しでも減らすのがこの講座の狙いです。

久しぶりに勉強する人たちにはリハビリが必要です。少しずつ体と頭を慣らし、今の学力と試験問題の距離を確認し、道のりを考え、勉強の仕方を覚えていく。そして未履修の学習も同時に進める、そんな講座です。もちろん、1人1人に合わせて、個別で指導します。


ここは、中卒生や高校中退生のための個別指導の塾・予備校です。

学校を辞めたり、行ってなかったりしたけど、きちんと勉強して、希望進路実現した先輩たちがたくさんいます。仲間もいます。一人ではありません。

みなさんも、未来へと気持ちが整ったら、勇気を出して、一歩を踏み出してみてください。

1年後の春、大きく未来は変わります。

個塾が応援します。


※国公立大学を志望するみなさんへ

国公立大学は共通テストを受けて、その後、大学ごとの個別試験となります。共通テストは、5教科7-8科目必要です。科目数が大変多いです。個別試験は、2~3科目となりますが、ほとんどが記述式。時間は1教科60分から120分。うわべだけの知識では乗り切れません。どちらにしても、学習内容も多いうえに、きちんとした理解が必要です。英語・数学はとても時間がかかります。初めて取り組む教科や分野があるなら、なおさらです。夢を現実にするためには、1日でも早いスタートをお勧めします。


受験準備講座に関するお問い合わせ方法

  個塾:096-356-4408までお電話ください。

        ※受付時間 月~金曜:9時~18時(土曜は15時まで)
【お願い】ご来塾の際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。