2021年10月30日土曜日

【お知らせ】11月15日スタート生 入塾相談会

ここは、

不登校生・中退生・浪人生・通信制高校生が、

「しっかり勉強する」、「きちんと生活する」ための、

「口うるさい」高校受験塾・高認予備校・大学受験予備校です。


勉強を通して、

自分で「自分を磨く」、「自分を律する」、「進路を切り拓く」など、

自分で「する」こと、「自分を鍛える」ことを望む人のための学びの場です。

他者に「受容共感してもらう」ことでは、物足りない人のための場です。


また、

服装・言葉遣い・所作、そして心構えなど、

きちんと生活するための生活の基本姿勢については、

口うるさく注意する場です。

(不登校生や通信制高校生などは、あまり注意されたことがないですからね。)


生活の基本姿勢がきちんとするにつれて、学力も伸びてきます。

生活の基本姿勢は、その後の人生に反映すると思います。

「これから先」の方が長いであろうみなさんには、大事なことだと思います。


一般社会の当たり前を基準にしたうるさ型の塾」ですが、

高校受験・高認受験・大学受験にむけて愚直に頑張りたい人は

一度、見に来てみてください。


【11月後期スタート生 入塾相談会】

相談会日程:11月  1日(月)・  4日(木)・ 6日(土)

      11月  8日(月)・11日(木)・13日(土)

       月・木:14時~17時30分  土:9時~14時30分

入 塾 日:11月15日(月)

ご予約方法:☎096-356-4408までお電話ください。
        ※受付時間 月~金曜:9時~18時(土曜は15時まで)
【お願い】お越しの際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。