2021年10月16日土曜日

【お知らせ】11月スタート生 個塾見学・入塾相談会 -向かい風、それはチャンス!ー

「向かい風がチャンス」ってどういうこと?

ですよね。

「向かい風」って聞くと、

自分の真正面から吹いてきて、

前に進みにくい、自分の妨害をしているって感じです。

できれば、背中を押してくれる「追い風」がいいなって思います。

私もそうでした、最近まで。


でも、あるとき、ふと思ったんです。

向かい風って、すごいチャンスなんじゃないか」と。


たしかに、「水平方向」に移動しているときには、「追い風」の方がいいんです。

背中を押してくれて、楽に進めますからね。


しかし、「向かい風」じゃなきゃいけないときがあるんです。

大きな飛行機が離陸するとき、凧を揚げるとき、紙飛行機がふわりと飛び上がるとき。

そうです、「上方向」に移動するときには、「向かい風」が必要なんです。

「向かい風」の力を利用して、浮き上がるんです。

「追い風」だと、うまく上がれない。

凧揚げした人は経験があると思います。

後ろからの「追い風」だと、風に乗られる感じになって、バタンと前に倒れちゃいます。

だから、

自分が次のレベルに行く、ステップアップするには、「向かい風」が必要なんですよ

ついつい避けたくなる「向かい風」は、

自分を一段階持ち上げてくれるために吹いている風だったんですよ。


だから、今、自分に「向かい風」がふいてるなって、思っているなら、

実は、今は、「次のステップに上がるチャンス」なのかもしれません。

「向かい風」を利用して、飛び上がってみてください。

これまでとは違った景色が見えるはずです。


「向かい風」に立ち向かいたいという方、

「向かい風」を利用して上昇してみたい方、

個塾に来てみてください。

何段階か上がる、そのお手伝いができると思います。


11月スタート生 個塾見学・入塾相談会

相談会日程:10月18日(月)・21日(木)・23日(土)

      10月25日(月)・28日(木)

       月・木:14時~17時30分  土:9時~14時30分

入 塾 日:11月1日(月)

ご予約方法:☎096-356-4408までお電話ください。
        ※受付時間 月~金曜:9時~18時(土曜は15時まで)
【お願い】お越しの際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。