2019年6月29日土曜日

【お知らせ】あきらめてない? 7月後期入塾相談会について

中学不登校生のための「高校受験塾」
高校不登校生・中退生のための「高卒認定試験・大学受験予備校」
通信制高校生・浪人生のための「大学受験予備校」
「くまもと学舎 個塾」では、
7月後半の勉強スタートをお考えの方を対象に、入塾相談会を行います。
(夏休み期間だけの通塾も、ご相談ください。)

       【入塾相談会開催期間】7月1日(月)~7月13日(土)
   【7月後期入塾生定員】2

中学生のみなさん
「卒業したら、『通信』にでも行こうかな。」とあきらめていませんか?
そんなこと言わず、
一度は、全日制高校(いわゆる普通の高校)にチャレンジしよう!
行ってみて、どうしても無理だったときに、転校すればいいんだから。
まずは、高校に行けるように、勉強も生活も少しずつ準備しよう。
だから、学校は休んでも、勉強だけはしておこう。
勉強は、学校じゃなくてもできるから。」
休んだ分を取り戻して、夏休み明けから学校に戻るのもいい。
学校とは違う環境で、高校に進学する準備をしてもいい。
できそうなことからやってみよう!

高校生・高校中退生のみなさん
7月から約4か月勉強して、大学受験資格をとろう。
高卒認定試験を活用すれば、それも可能です。
そして、キミが高3生以上なら、最後の「センター試験」にチャレンジしよう!
高3生以下なら「共通テスト」に向けて、じっくり準備。
今がチャンスです!!

通信制高校生・浪人生のみなさん、
「今の勉強で大丈夫?」って思っているなら、
「これで大丈夫!」と思えるようにしよう。
自分の進路は自分で切り拓くしかないものね。
分からないことを、分からないまま放置するのか、
粘り強く、一つずつ積み上げていくのか。
決めるのはキミ自身です!

以上のみなさん、ぜひ一度、個塾に来てみてください。
パーッと、視界が広がるかもしれませんよ。

【入塾相談会のお申込み】
  原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。