2022年4月15日金曜日

【お知らせ】5月入塾生向け 個塾見学会・体験会についてー高卒認定生・自宅浪人生・通信制高校生なら、「個別の予備校」で大学へ

「『高認』をとって大学に行きたいけど、どうすればいいかわからない」

「『宅浪』しようと思ったけど、自分一人だとしんどい」

「『通信』だけど、今のままじゃ無理」

新年度がスタートしてから少し時間が過ぎ、
なんとなく自分の状況が見えてきた人もいると思います。

なかなか、自分で勉強するのは難しいですよね。
映像授業・教材が発達したとはいっても、
学力面・精神面など、いろんな面で難しいです。
なんといっても、
「自分で理解できる範囲でしか理解できない」から、なかなか学力が伸びません。
誰かに教わることで、自分の理解できる範囲は急激に広がり、学力も伸びていきます。
「誰かに教わるほうが楽」。
これは、自分だけで勉強した経験のある人が言うことです。

今の方法が違うかなと思ったら、やり方を変えてみることです

大切なことは、
今できることから少しずつ、でも前の日の自分よりも前進できるよう努力」すること。
(熊本大学に合格した生徒の体験談からの抜粋です。)

来年の大学入学共通テストは、2023年1月14・15日。
試験会場にいる自分を想像してください。
緊張のなか、頼れるのは自分だけ。
そのとき、「最善を尽くした」と思えることが大切です。

「最善を尽くした」と思える自分を、
今からつくりあげましょう。
まずは、見学会・体験会にお気軽にご参加ください。

令和4年度第1回高卒認定試験の出願期間は、5月9日(月)(消印有効)までです。

個塾 見学会・体験会】

相談会日程:4月30日(土)まで

ご予約方法:☎ 096-356-4408 までお電話ください。

※受付時間:月~金は9~18時 土曜日は9~15時 (日曜祝日は休塾)

※お願い:お越しの際は、マスクご持参の上、塾内ではご着用ください。