2019年8月31日土曜日

【お知らせ】「そうだ、勉強 しよう!」 9月後期 入塾相談会

「教室に入りづらい」
「学校に行きづらい」
でも、
「勉強しなきゃ」
「高校に行って、文化祭や体育祭を経験したい」
「大学に行って、就職したい」
そんな人、個塾で勉強スタート!

       【9月後期 入塾相談会開催中】9月2日(月)~14日(土)まで

中学校に行きづらい生徒のみなさん
まずは、全日制高校に行こう!
中学校は行きづらくても、
環境が変われば、うまくいくことだってある。
全日制高校に行ってみて、どうしても無理だったときに、
通信制高校に転校するか、高卒認定試験を受ければいいんだよ。
全日制高校の受け皿は色々あるから、大丈夫!
今は中学校に行ってなくても、今から準備して、
まずは全日制高校にチャレンジしよう!

高校生・高校中退生のみなさん
「11月の高卒認定試験にチャレンジしよう!」
 (出願期間:8月29日(木)~9月12日(木)消印有効)
「高卒認定試験」大学受験資格になります。
全科目合格すると大学・短大・専門学校への受験ができます。
勉強して、自分の手で合格通知書を手に入れましょう。
自信がついて、自分の将来を前向きに考えられるよ。

通信制高校生のみなさん
「一般入試受けて大学に行きましょう!」
しっかりと勉強したほうがいいよ。
(余計なお世話だけど。)

自分の進路は自分で切り拓くしかないものね。
焦りも諦めも、打ち消すのは自分の地道な努力のみ。
一生懸命勉強するのは、格好良いです!

以上のことが気になったみなさん、
ぜひ一度、個塾に来てみてください。

【入塾相談会のお申込み】
  原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。