2019年8月2日金曜日

【お知らせ】有意義な夏休みにしよう! 8月後期 入塾相談会

中学不登校生のための「高校受験塾」
高校不登校生・中退生のための「高卒認定試験・大学受験予備校」
通信制高校生・浪人生のための「大学受験予備校」
「くまもと学舎 個塾」では、
8月後半スタートをお考えの方を対象に、入塾相談会を行います。
(夏休み期間だけの通塾も、ご相談ください。)

       【入塾相談会開催期間】7月29日(月)~8月10日(土)

中学生のみなさん
「卒業したら、『通信制の高校』にでも行こうかな。」とあきらめていませんか?
全日制高校(いわゆる普通の高校)にチャレンジしてみたいけど
「勉強してないから」
「欠席日数が多いから」
「きっとなじめないと思う」
「・・・」
始める前から諦めると、後悔が残るんだよね。
「チャレンジしてたら、人生変わったかも」って。

中学から高校へと、環境が変われば、うまくいくことだってある。
勉強は今からでも遅くはない。
全日制高校に行ってみて、どうしても無理だったときに、通信制高校に転校すればいい。
個塾の先輩たちはみんなそう。個塾では学年は関係ないから、さかのぼってやり直せばいい。それだけのこと。
少しずつでいい。できるところから。ね。


高校生・高校中退生のみなさん
11月の高卒認定試験にチャレンジしてみませんか?
高卒認定試験大学受験資格になります。全科目合格すると大学・短大・専門学校への受験ができます。
つまり、キミが高3生以上なら、高卒資格を取った後は、卒業できるできないにかかわらず
大学を受験できるんです。来年1月の最後のセンター試験にチャレンジできるんです。
(すでに高校退学している人、高校行ってない人も、高卒資格を取って18歳以上なら、大学受験できます。)
高2生以下なら「共通テスト」に向けて、まだまだ時間があるので、じっくり準備ができます。
どちらにしても、高卒資格は取っておくと安心できます。


通信制高校生・浪人生のみなさん、
「今の勉強で大丈夫?」って思っているなら、
「これで大丈夫!」と思えるようにしよう。
自分の進路は自分で切り拓くしかないものね。
分からないことを、分からないまま放置するのか、
粘り強く、一つずつ積み上げていくのか。
決めるのはキミ自身です!
「夏を制するものは、受験を制す」です。
一生懸命勉強する夏も良いものですよ。

以上のみなさん、ぜひ一度、個塾に来てみてください。
視界が広がるかもしれませんよ。

【入塾相談会のお申込み】
  原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。