2019年4月26日金曜日

【高卒認定試験(第3弾)】2019年度第1回試験 出願開始! 高卒認定試験をセーフティーネットに!!

本日、4月26日(金)から
2019年度第1回 高等学校卒業程度認定試験(高卒認定試験)の
出願が始まりました。

期間は5月15日(水)までです。【15日の消印有効】

個塾では、下記の日程で「2019年度第1回 高卒認定試験」説明会を実施します。
(4月30日、5月1日、2日は開催します。)

新年度が始まって1か月。
明日から10連休の方も多いと思います。
学校に行きづらさを感じている高校生のみなさんにとっては、
ちょっと一息つける10日間ですね。
休みの間に、じっくりと落ち着いて自分の進路について考えてみてください。

たしかに、高卒認定試験は
高校中退生にとっては、
短期間で取得できる「もうひとつの大学入学資格」であり、
次の進路に旅立つための「パスポート」です。

しかし、高卒認定試験は同時にまた、
高校を休みがちな生徒や、教室に入りにくい生徒にとっては、
万が一進級や卒業が心もとなくなった場合に備えておく、
「セーフティーネット」でもあります。

高卒認定試験は、高校在学中でも受験できます。
合格しておけば、いざというときに慌てる必要がありません。
さらに、合格しておくことで、安心して学校生活に臨むことができ、
結果的に進級や卒業までたどり着くという生徒もいます。

高校生活に不安を感じているみなさん、
第1回試験への出願を考えてみませんか。

「2019年度第1回 高卒認定試験」説明会
  日時:4月26日(金)~5月14日(火) 13:00-18:00(土曜は15:00まで)
  定員:1日2組 ※要・事前申込(個別形式のため)。
  申込:希望日前日までに、個塾までお電話ください(℡096-356-4408)。
      ※必要事項:①参加者氏名、②希望日時、③連絡先電話番号