2019年4月25日木曜日

【連載ブログ「学校に行けなかったわたし」】~ はじめまして。~

はじめまして。

私は、学校に行けませんでした。

この春7年かかって、大学を卒業し
今月から個塾でお手伝いさせていただくことになりました。
新米で、色々分からないことも多いですが、どうぞみなさん、よろしくお願いします。

年は26歳です。家族4人、猫2匹で暮らしています。

学校がこわいという思いを、少し先に経験をした私のことを、このブログで少しずつお話させてもらって、みなさんの参考にしていただければと思います。


今回は自己紹介をさせて頂きます。

私は、小学校の5年生くらいの頃から、学校というところがこわいと感じるようになりました。
中学校へ入学したときも、はじめ、少しつまづくようにしながら、なんとか通っていましたが、部活を引退し、受験の頃になると、また、少し通えなくなりました。
そんな中でも、受験をなんとか終え、高校へ入学しました。
しかし、高1の5、6月頃には、もう完全に通うことができなくなりました。
その後、臨床心理士の岡崎先生や、個塾の奥島先生、余宮先生をはじめとする先生方と出会い、高校卒業程度認定試験を受験し、大学へ進学しました。
しかし、大学でも、上手く通うことができず、いろんな方々のサポートをいただきながら、今年3月に、7年という年月をかけて、卒業を迎えることができました。



これから、こんな私が感じたことや体験したことを、こんな風に少しずつ書いていけたらと思っています。
学校がこわいな、行きづらいなと感じていらっしゃるみなさんに、同じようなことを感じる人もいるんだな、こんな人もいるんだなと感じていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。