2022年10月1日土曜日

【お知らせ】10月入塾生 入塾相談会ーあと90日。あと180日。まだまだ、これからー

「今年も、あと3か月。残り90日。」

1月になると大学入学共通テストや私立高校奨学・専願入試。


この数字、受験生は少し焦りを感じるかもしれませんね。

しかし、「3か月」「90日」あれば、いろんなことができます。

学力も大きく伸ばすことができる日数です。本当です。

3か月前の自分と、今の自分を比べてみてください。

「やったこと」がありませんか?

「できるようになったこと」が増えてませんか?

個塾生が書いたことでいえば、

「数Ⅲのテキスト終わらせた」

「逃げ癖がなくなり、試験を受けられるようになった」

「気持ちが切れなかった」などなど。

なかには、「バイト頑張った」もあります。

勉強以外でもいいと思います。

まずは一度、自分の現在地を確認してみてください。

そして、

目標地点に行くために「これからの90日間でやらなきゃいけないこと」を

はっきりさせて、やり抜きましょう。

まだまだ間に合う!

まだまだこれから!


「あと180日」。

「今年度」の残り日数です。

そう、10月1日は、ちょうど学年の後半のスタート地点。

とくに高校2年生にとっては、大学入学共通テストまでの準備期間は15か月です。

焦らせるわけではないですが、

勉強し始めると、「あっ」という間に過ぎていきます。

今、動き出しましょう!

大切なのは、「すこしやってみる」です。

「やってみる」の「みる」がポイントです。

「みる」があるだけで、ハードルが下がる感じがしませんか?

「やる」だと、後ろに「!」がつきそうで、強い感じですし。

(ホントは「やる!」がいいんでしょうけど。)

「やってみる」で動き出してみませんか?

初めから100点、完璧じゃなくていいんですから。


まずは、「すこしやってみる」。

そして、年末になったら、

「やったこと」「できるようになったこと」を書きだしてみましょう。

きっと、来年1年の過ごし方が変わってくるはず。

さぁ、やってみよう。


【入塾相談会】※ご来塾の際は、マスク着用等にご協力ください。

   2022年10月3日(月)~15(土)10:00~17:00 ※10日(祝)除く。

【入塾相談会のお申込み】
  下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-223-6623 

     受付時間は (月~金)10:00-18:00(土)10:00-15:30

     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。
     ※また、メールでのお問い合わせの場合は、
      上記アドレスから受信できるようにしてください。