2021年4月10日土曜日

【お知らせ】 高校中退生・不登校生のための「高卒認定試験」出願説明会

 高校不登校生・高校中退生・中卒生のみなさんへ


高卒認定試験。

それは、高校卒業とは違う、

もう一つの「大学・短大・専門学校の受験資格」です。


文部科学省のパンフに、次のような合格者の声がありました。

「高卒認定試験は希望であり、自分の夢へとつなぐ橋、そのような試験でした。」


目の前に橋があり、歩みを進めるのか、別のルートを探すのか、あるいは引き返すのか。

一見したところ、登りの角度がちょっときつく、

進むにはちょっと勇気が必要な橋かもしれませんが、

自分の夢につながる橋です。

「楽したい」は、「甘え」であることが多いですよね。

ぜひ、「ちょっときつい」ルートにチャレンジしてください。

手にするものは、楽するよりも「ずっと多い」かもしれませんよ。


5月10日まで、令和3年度・第1回高卒認定試験の出願期間です。

個塾では、以下の日程で「高卒認定試験・出願説明会」を行います。

高卒認定試験ってどんな試験? どうやって出願するの? 受験案内は?

など、お気軽にご相談ください。

【個塾の出願相談会】※要予約

日時:4月24日、5月1日、5月8日の土曜日 13時開始

申込:前日18時までに電話にてご予約下さい。(℡096-356-4408)


― 令和3年(2021年)度 高卒認定試験スケジュール ―

【第1回高卒認定試験】

受験案内配布開始:4月5日(月)

出願期間:4月5日(月)~5月10日(月) ※5月10日の消印有効

試験日:8月12日(木)、13日(金)

結果発表:9月7日(火)発送予定