2021年4月9日金曜日

【お知らせ】「そろそろ動かなきゃ」 4月後期生・5月スタート生 入塾相談会について

「そろそろ、やらないとなあ。」

「一人で勉強始めたけど、やっぱり無理だ。」

という、みなさんへ


新年度がスタートしました。
中学生・高校生が、緊張気味に歩いています。
新しい学校や新しい学年に慣れるには、しばらく時間がかかりますよね。

まだ4月です。今なら、まだ間に合います。
改めて、新しい一歩を踏み出しませんか?

たしかに、
一歩を踏み出すことは、とても難しいことです。
なぜなら、止まっている人は、止まり続けようとするから。
これが「慣性の法則」です。
でも、
一歩を踏み出せば、変わり続けます。
なぜなら、動いている人は、動き続けようとするから。
これも「慣性の法則」です。

古代ギリシアの哲学者プラトンは、
「始めは全体の半ばである」といいます。

物事は始める時が一番大変だから、始めてしまえば、全体の半分は終わったようなもの、
という意味です。

だから、
最初の一歩で人生は大きく変わっていきます。
大きな勇気をもって、はじめの一歩を踏み出してください。
数か月後、きっと、立ってる場所も、見えてる景色も変わっているはずです。
さぁ、一緒に頑張りましょう!

個塾は、4月後期入塾生・5月スタート生を募集しています。
まずは下記までお問い合わせください。

【入塾相談会 日程】
   2021年4月13日(火)~5月1日(土)の火曜・木曜・土曜 ※4月29日除く

【入塾相談会 お申込み方法】
  下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。
     ※また、メールでのお問い合わせの場合は、
      上記アドレスから受信できるようにしてください。