2020年11月7日土曜日

【お知らせ】11月後期生・12月生  入塾相談会について

 いま、「2年生」が動き始める時期かもしれません。

(動き始めた方が良い時期でもあります。)


中学2年生にとっては、

「高校は行きたい」

「勉強だけはしておかないと」

といったことが、実感をもって迫ってくるようです。

見学に来た生徒や保護者から聞く言葉です。


高校2年生たちも、

大学受験まで、あと1年2か月。

受験生の模試の様子などを見て、

来年の自分の姿を想像するようです。

早期のスタートが、大切ですよね。


今なら、間に合います!


最近読んだ本に、

「努力には、収穫時期がある」というような話がありました。

野菜を種から育てると、収穫までに数か月かかるように、

努力が報われるには時間がかかるということです。

勉強も同じです。

すぐ成果が出ないと投げ出す人が多いですが、

そんな都合のいい話はありません。

種を植えて、その日に実がなることをのぞむようなものです。

いまから、ここからです。


くまもと学舎 個塾では、【11月後期生・12月生 入塾相談会】を実施しています。

ご予約の上、見学・相談にお越しください。

【相談会日程】11月28日(土)まで 毎週火曜日・土曜日 
【予約方法】☎096-356-4408までお電話ください。
        ※受付時間9時~18時(土曜は15時まで)

【お願い】お越しの際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。


追記)

今年、個塾で高卒認定試験を受けた生徒は、

全員2年生でした。

高卒認定に合格すれば、

あとは大学受験に集中できます。

きちんと勉強して進学したいなら、

おすすめの制度ですよ。