2019年11月1日金曜日

【お知らせ】「できるしこ」勉強しよう! 11月後期生 入塾相談会

「できるしこ」って、いい言葉だなぁと思います。
そして、個塾にぴったりな言葉だなぁって思います。

「無理しすぎなくていいよ。でも、ベストは尽くそうね」って。

やりすぎるわけでなく、怠けるわけでもない。
その時々、
自分のできるだけのことはガンバロウよって。

個塾は、そんな学びの場です。
勉強は自分との闘いだから。
そして、自分との闘いに打ち勝って、自信や自己肯定感を身につけてほしいから。

2019年度も後半。
「できるしこ」勉強してみたら、どうかな?
分からなかったことが、ガンバって分かるようになれば、
困難を乗り越えた自分に自信がついて、
「自分、がんばったなぁ」とか、
「できるようになったぁ」とかって、
自分のことを肯定できるよ。

個塾の生徒の例でいえば、自信がついてきたら
「学校のテストをうけに行く」とか
「お母さんがしていた休みの連絡を自分でできるようになる」
とかって、よくありますよ。

自分に自信をもつため、
自分で自分を肯定するため、
「できるしこ、できるしこ」始めてみませんか?

       【11月後期生 入塾相談会開催中】11月1日(金)~16日(土)

【入塾相談会のお申込み】
  原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。