2019年7月16日火曜日

【お知らせ】「ここから、今から!」 個塾の夏期講習2019!!

不登校生・高校中退生・浪人生のための「くまもと学舎 個塾」では、

2019年7月22日(月)~8月29日(木)の5週間。
夏期講習を行います(8月12日~15日は夏期休塾)。

もう数年前ですが、夏期講習の時期になると、ある中学生を思い出します。
彼女は、1年生の夏くらいから全く学校に行かなくなりました。
中3の5月に、しぶしぶ個塾に連れて来られ、仕方なく始めた勉強。
それが少しずつ変わってきたのが夏期講習でした。
学校から配られる宿題(分厚い高校入試用の問題集)、
まずは、3年分を簡単な問題で一周して、と考えていたのですが
「これ、夏休み明け、提出せなんけん、全部する。」
空欄があっても、学校の先生は頑張ったと認めてくれるから無理しなくても、
といっても、「全部したい」とのこと。
「はあ~」とため息つきながら始めた彼女ですが、
展開の計算が早くなり出し、
因数分解も得意になり出し、
図形の証明問題も
「証明問題って書き方決まってるから、ここだけ考えるといいんだよ」
とアドバイスすると、逆に面白くなり出し「私、これすきかも」と一気かき。
結局、5教科すべて仕上げるのは難しかったのですが
夏の終わりの充実感はかなりあったようです。

それから、学校には時々行くようになりました。
無事、志望校にも合格し、高校生活を楽しみ、今は東京で公務員をしています。

夏休みは自分を変えるチャンスです。

一人ひとりの課題に取り組み、
夏休みを、個塾を、うまく活用してみてください。

ご質問・ご相談は、下記までお気軽にどうぞ。
 くまもと学舎 個塾 ☎096-356-4408

個塾の夏期講習
●期 間 : 7月22日(月)~ 8月29日(木)
      ※日曜、8月12日(月)~15日(木)は休塾。
●開講時間: 月~金の9:30-17:50
●コース :下記の通り、3コースがあります。
       【2時間コース】50分×2コマ
       【半日コース】50分×4コマ
       【1日コース】50分×8コマ
●定 員: 5名
●学 費 :上記コースの学費は以下の通りです。
       【2時間コース】週1回(全5回)20,000円~週4回以上(全20回以上)65,000円
     【半日コース】週1回(全5回)24,000円~週4回以上(全20回以上)78,000円
     【1日コース】週1回(全5回)26,000円~週4回以上(全20回以上)89,000円
         ※入塾金・教材費は不要です。