2018年3月5日月曜日

【お知らせ】中学1,2年生のみなさんへ「”高校ってこんなとこ”講座」開催!

不登校生の高校進学をサポート!
『高校ってこんなとこ』講座

中学校には行けてないけど、
高校には進学したい中学生のみなさん、

「高校ってどんなとこ?」
「自分でも通える?」
「進学までに何をすればいい?」
などの不安を抱えていませんか?

くまもと学舎個塾では、
そんなみなさんに《高校生の準備》をしてもらおうと、
下記の日程で ”高校ってこんなとこ”講座を開催します。

中学校までは義務教育。
高校からは自分の意思で受ける教育。
違いが大きくって当然ですよね。

たとえば、
高校になっても、学校に行っていれば卒業できる?
高校になったら、スマホできる?
同級生に話しかけられたら、どうする?
など、高校生としての注意点を
制度面・勉強面・生活面・対人関係面から説明・練習します。

この講座で、
中学生のみなさんは
中学卒業後の《高校生になる準備》のきっかけにして、
新学年での中学生活に活かしてほしいと思います。
「ホントは普通の高校に行きたいけど・・・」
と、あきらめる必要はないですよ。
まだまだ準備する時間はたくさんありますからね。


【”高校ってこんなとこ”講座】
1.日 時 : 3月24日(土)13:00~14:30
2.場 所 : くまもと学舎個塾
3.定 員 : 10名(申込先着順)
4.内 容 : 高校生としての注意点説明(制度面・勉強面・対人関係面・生活面)
         話しかけられた時のためのコミュニケーション講座
5.申 込 : 3月22日(木)までに以下の内容を下記までお知らせください。
           ①代表者氏名、②連絡先電話番号、③参加希望人数
6.申込先 : ☎096-356-4408 / メール mail@k-cojuku.com