2016年11月5日土曜日

【お知らせ】高校不登校・中退生対象 個塾説明会

「欠席続きで、学校に行きづらい」
「出席日数が足りそうにない」
「高校転校しようかな」
「学校やめようかな」

こんな想いを抱いている高校生のみなさん。
不登校生・高校中退生のための学びの場「くまもと学舎 個塾」で、
自分らしく勉強して、
高校卒業・高卒資格取得、希望進路を実現しませんか。

以下は、当塾ができるサポート例です。

①今の高校を続けたい人
  →学校の授業に追いつけるように勉強できます。

②高校を転校したい人
  →転校後の高校(通信制)卒業のために必要な勉強と、
   卒業後の進学に備えた受験勉強ができます。
   ※どの通信制高校に在籍していてもOKです。

③高校を辞めたい人/高校を辞めた人
  →高卒資格取得(高卒認定試験)のための勉強と、
   試験合格後の進学に備えた受験勉強ができます。
  
④高校には行けてないけど、続けるか、やめるか、転校するか、まだ決めきれない人
  →休んで習っていないところや、わからなくてそのままにしているところを
   勉強しながら、気持ちの整理を一緒にしていきましょう!


わたしたちは、
色んな学びの形があっていいと思っています。

いきいきと勉強し、日々を過ごし、人生の次のステップに進む。
そんな気持ちを持っている人を応援します。
ぜひ一度、ご来塾ください。

【個塾説明会日程】
  11月  7日(月)  ①14:00~  ②15:30~
  11月  9日(水)  ①11:30~  ②13:00~  ③14:30~
  11月11日(金)  ①11:30~  ②13:00~  ③14:30~  ④16:00~
  11月12日(土)  ①10:30~  ②13:00~  ③14:30~
  11月13日(日)  ①10:00~  ②11:30~  ③13:00~
   ※要事前予約。☎ 096-356-4408/✉ mail@k-cojuku.com
   ※別日程・別時間をご要望の場合は、当塾までお問い合わせください。