2016年11月5日土曜日

【お知らせ】中学校不登校生対象 個塾説明会

学校に通うのはむつかしいけど、
「何かしなきゃ」と思っている中学生のみなさん。

「くまもと学舎 個塾」で
自分らしく勉強して、
自分に「〇(まる)」を、
自分に自信をつけませんか。

以下は、個塾の中学生です。

①勉強が不安な人
  →一人ひとりの進度に合わせるので、不安なところからじっくりと勉強しています。

②集団が不安な人
  →一人ひとりのスペースにゆとりがあるので、ゆったり勉強しています。

③同級生が不安な人
  →いろんな年齢の人がいるので、周りを意識しすぎず気楽に勉強しています。

④外出が不安な人
  →一人ひとりの状況に合わせるので、自分ができると思った時・日に勉強しています。

⑤学校の欠席が不安な人
  →個塾への通塾が学校の出席になるところもあるので、安心して勉強しています。


わたしたちは、
色んな学びの形があっていいと思っています。
できるところから少しずつ。
それを積み重ねていって、
少しずつ自分に「〇(まる)」をつけて、
少しずつ自分に自信をもって、
少しずつ前に進んでいけばいい。

いきいきと勉強し、日々を過ごし、
学校に戻る、高校に進学する、
人生の次のステップに進みたい。。。
そんな気持ちを持っている人を応援します。

ぜひ一度、ご来塾ください。

【個塾説明会日程】
  11月  7日(月)  ①14:00~  ②15:30~
  11月  9日(水)  ①11:30~  ②13:00~  ③14:30~
  11月11日(金)  ①11:30~  ②13:00~  ③14:30~  ④16:00~
  11月12日(土)  ①10:30~  ②13:00~  ③14:30~
  11月13日(日)  ①10:00~  ②11:30~  ③13:00~
   ※要事前予約。☎ 096-356-4408/✉ mail@k-cojuku.com
   ※別日程・別時間をご要望の場合は、当塾までお問い合わせください。