2015年11月21日土曜日

【たま日記】不登校生親子のための教育講演会 実施しました。

【たま~に書くから、「たま日記」】

11月21日(土)熊本市国際交流会館にて『不登校生親子のための教育講演会』を実施しました。

講師の岡崎光洋先生の講演では、親としての心構えと、生活上の留意点を、
ユーモア交じりに楽しく学ぶことができました。
後半の不登校、高校中退からの進路についての情報提供では、
経験を踏まえながら、通信制高校のしくみや高卒認定試験の制度について説明させていただきました。
満員の会場で、あっという間の2時間でした。


「心が軽くなりました。」
「子供にも聞かせたかったです。」
「いろんな選択肢があることがわかり、大変参考になりました。」
等の感想をいただき、
開催側としても、悩んでいるみなさんのお役に
少しでも立てたことがうれしかったです。


キャンセル待ちが出るほど多数のお申込みいただき、ありがとうございました。
今回は、ご参加していただくことができず、申し訳ありませんでした。
またこういった機会ができたらと思っています。
そのときはよろしくお願いいたします。


本日はありがとうございました。