2015年11月21日土曜日

【お知らせ】不登校の中学3年生のみなさんへ

-きっと見つかる、あなたに合った進路-

第2回共通テストも終了し、いよいよ、中学3年生の受験校決定の時期ですね。

不登校状況にある中学3年生のみなさんへ
新しい進路・学び方の提案です。

①普通の高校(全日制高校)だと、「きちんと通学できるか不安」
②通信制高校のキャンパスやサポート校は、今はちょっと「華やかすぎ」
③自分のペースで、「落ち着いて学びたい」
④高校という枠にとらわれないで、「自由に学び、過ごしたい」
⑤学費の負担は「極力かけたくない」

上記のいずれかに該当するものがあった人。
中学卒業後の進路には、「くまもと学舎 個塾」があります。

不登校生の学びの場「くまもと学舎 個塾」には、
落ち着いた雰囲気のもと、
自分のペースで学べる環境があります。


「高校」の学歴が必要なら、
 ①「通信制高校」に在籍:熊本県立湧心館高校や私立高校(通信コース)の「高校生」
                  「必要最低限の通学日数と学費負担」でOK
      +
 ②「くまもと学舎 個塾」に在籍:高校の報告課題や、進学のための勉強をする「学びの場」
                  「希望する日数・時間に、希望する学習内容」でOK    
      ↓
 ③「高校・卒業証書」+「志望校・合格証書」:「自分らしい高校生活と、希望進路実現」


「高校」の枠にとらわれたくないなら、
 ①文部科学省による「高卒認定試験」を受験:英語・数学・国語・理科・地歴・公民の8科目
                  「高校の学習内容の基礎」でOK
      +
 ②「くまもと学舎 個塾」で受験対策:高卒認定試験のプロが学習指導
                  「1年以内で全科目合格」も「志望大学合格」もOK
      ↓
 ③「高卒認定・合格証書」+「志望校・合格証書」:「自分らしい3年間と、希望進路実現」


一人ひとり、個人個人の学びを大切にする「くまもと学舎 個塾」だからできる、
新しい学びの形です。

ご相談・ご質問等は、当塾まで。
℡096-356-4408