2015年11月21日土曜日

【お知らせ】冬期講習を開講します

このたび、不登校生・高校中退生の学びの場「くまもと学舎 個塾」では、冬期講習を開講します。
夏休みには、定員を満たした季節講習の第2弾です。

夏期講習のテーマは、
「自信のついた夏休みにしよう!」でした。
暑い最中、みんなよく頑張りました。

今回の冬期講習のテーマは、

 「新しい年、新しい自分スタート!」

です。

「休んでいたから、その分を取り戻さないと。」
「学校に行ってないから、勉強のことが気になる。」
「高校をやめたけど、もう一度、学びたい。」

そんな、みなさんの「新スタート」を応援します!

冬期講習では、
より一層、個人個人の状況に対応するため、
2つの講座を設定します。

①「新学期準備講座」
  ・期間:平成27年12月4日(金)~平成28年1月7日(木)
  ・内容:個々の状況に応じて学習内容を設定します。
  ・学費:週1日(全4回)15,000円、週2日(全8回)28,000円
      週3日(全12回)40,000円、週4日以上(全16回以上)50,000円

②「短期集中講座」
  ・期間:平成27年12月21日(月)~平成28年1月7日(木)
  ・内容:個々の状況に応じて学習内容を設定します。
  ・学費:4日間コース15,000円、8日間コース28,000円

たとえば、
 学校のある日でも、休んだ分をじっくり・しっかり取り戻したい人は、「新学期準備講座」。
 学校のある日に塾に行くのは、ちょっと気になる人は、「短期集中講座」。
などなど。
自分に合った形でスタートしてください。

なお、両講座とも
 ・12月23日、12月28日~1月3日は休講です。
 ・開講時間は、午前9時30分~午後5時です。

詳しくは、当塾までご相談・お問合せください。
 ℡096-356-4408