2015年8月20日木曜日

【たま日記】夏期講習 後半ガンバロー!

【たま~に書くから、「たま日記」】

17日(月)より夏期講習後半がスタートしました。
お盆前は疲労もピークに達していましたが、休みの間にリフレッシュできた様子。
笑顔も増え、休み時間のおしゃべりも弾みます。

先日休みの間につくったという折り紙作品をプレゼントしてもらいました。
細かい作業とその完成度の高さにビックリ!(比較のため辞書をおいてます)
とっても嬉しかったです。ありがとう!!

また、
夏休みということもあって、これまでに関わってきた生徒や保護者の方々も遊びに来てくれてます。
進学したり、就職して社会へ出ている生徒たち。
個塾のことを「実家に戻ってきた感じ!」と、
近況報告や思い出話に花を咲かせてくれます。

そんなみんなの『つぶやきノート』を作りました。
遊びに来た時はぜひ書いてくださいね。

いろいろなことを乗り越えて手に入れた、
彼女たちの笑顔、
彼らの笑顔に、
私たちはまたパワーをもらえます。

夏は暑くて苦しい。
でも、それを乗り越えた先には必ず”変化”があります。
夏期講習が終わって、みんながどんな変化をみせてくれるのか楽しみです。