2022年8月2日火曜日

【お知らせ】8月入塾生 個別相談・見学会 ー未来をかえるなら今ー

 「自分で受勉強してたけど、限界。かといって大手の予備校はムリ」

「結局1学期は学校へ行けなかった。。このままでは。。」

「受験もあるのに、習ってないところどうしよう」


8月はまだ始まったばかり、1か月でできることはたくさんあります。

たとえば、中3生

以前在籍していたAさんは、8月の1か月で、中1~中2の英語、中学3年間の計算と関数まで終わらせることができました。結局彼女は、1月の私立高校専願入試に間に合い、いまでは高校生です。

たとえば、高3生

以前在籍していたB君は、7月入塾し、英語や国語もやりながら、数Ⅰと数Aの確率まで終わらせました。彼は結局12月までに数学ⅡBまで終わらせて、センター試験(現共通テスト)に間に合いました。その後、大学も無事合格。

たとえば中退生

以前在籍していたC君は、11月高認全科目合格をめざし、英・数・世界史・生物を一通り学習し終わり、過去問演習に9月から入れる状態になりました。結局彼は11月全科目合格し、その年大学受験に挑戦し、見事合格しました。


1か月を甘く見てはいけません。やれることはたくさん。そのあとの学力変化も大きい。

でも一番大きいのは、やはり夏の終わりの達成感からくる生徒の表情の変化ですけどね。


勉強って、「必要だから、やりたいから」で勉強するほうが、頭に入るんですよね。

いつも個塾生が1年間で何冊も教科書が終わるのは、個別指導のほかにも、たぶんきっと「必要だから、勉強したいからする」っていう気持ちの部分も大きいですよね。

今、勉強が必要、そう思っている皆さん、始めてみませんか?

今動くと、2学期、そして未来が大きく変わることになるかもしれません。

最初は小さな一歩でいい、それが大きく膨らんでいきます。

あなたも一緒にこの夏で変わっていきましょう!


【8月入塾生 個塾見学会・体験会】

  ◎期間:8月1日(火)~8月27日(土)
         (月~金)13:30-17:20
          (土)  09:00-14:20
         ※体験授業は、30分程度です。
  お申込み原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。
         ※℡096-356-4408(くまもと学舎 個塾)
  ◎お願い:ご来塾の際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。