2022年7月5日火曜日

【お知らせ】7月後期入塾生 個塾見学会・体験会 -勉強は、人を変える!ー

 4月に入塾してきた通信制高校生がいます。

中学2年の頃から起き上がれなくなり、学校に通えず、高校受験はせずに通信制高校進学。

その高校もレポートを提出するだけの2年間でした。

しかし、今春、体が動けるようになり、大学受験のために通塾し始めました。

4月は週3日2時間でスタート。5月になるとフリーで週4日2時間。途中から3時間。6月は5時間にのびています。体力もついてきたのか、自転車で通うようにもなりました。

そして今日の帰り際の会話。

私 「通い始めて2か月半。こっちから見ると、変わったなぁと思うけど、自分ではどう?」

生徒「自分でもそう思います。」

私 「へぇ~。どんなところ?」

生徒「勉強に対する取り組み方とか、気持ちとかです。」

私 「具体的には?」

生徒「勉強は、これまでは怠けてたなぁって思います。やる時もスマホ見ながらやったりとか、やったりやらなかったりで、結局何も身についてなかったけど、今は家でも時間を決めて集中してできるようになりました。」

私 「なるほど~。で、気持ちの方は?」

生徒「自信が出てきました。これまでは、自信なかったんですけど、勉強が分かるようになって、自信が出てきました。それは、自分でも変わったのわかります。」

私 「そうだよね。自分でもわかる?オーラが違うもの。オーラが。内面から出る『たくましさ』みたいなもの感じるもの。」

生徒「それは筋トレしてるからじゃないですか。」


勉強すれば、努力してできるようになれば、自信が出てきます。

前向きに頑張れます。体力もつきます。

進学についても、視野が広がります。


この夏、勉強してみませんか?

7月後期入塾生を受け付けています。

何かを成し遂げて、自信をつけてみませんか?


【7月後期入塾生 個塾見学会・体験会】
  ◎期間:7月5日(火)~7月16日(土)1日1組
         (月~金)13:30-17:20
          (土)  09:00-14:20
  お申込み原則、前日までに、下記の電話番号にご連絡ください。
         ※℡096-356-4408(くまもと学舎 個塾)
  ◎お願い:ご来塾の際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。