2021年7月19日月曜日

【お知らせ】8月スタート生 入塾相談会 開催!

 夏になると思いだす生徒がいます。

中3の5月ぐらいに入塾してきた女の子です。最初は不安でいっぱいといった表情でした。

お母さんに送迎をしてもらい、勉強も久しぶりだったので、少しずつ。正負の数やbe動詞から。こまめに休憩をとりながらです。

夏になって、一人で塾に来れるようになり、勉強に対する不安も減ってきて、集中力が飛躍的に伸び始めました。高校のオープンスクールに行き、さらに意欲がわいたようです。

コツコツ続け、1年生が終わり、2年生が終わり、秋には3年生の内容に入りました。

わかりだすと、面白くなるのが勉強。家でも少しずつ学校で買った問題集を解き始めました。

学校へは全く通っていなかったのですが、少しずつ、テストは受けに行けるようになりました。


最終的には、自分の行きたかった高校に合格し、無事卒業。東京で公務員として社会人になりました。


今でも、夏と言えば、彼女のコツコツ問題を解く姿を思い出します。


子どもたちの成長はすごいですね。

動き始めるまでは時間がかかるのですが、動き出すと加速していく。大人が想像もしないスピードで。


この夏、あなたも頑張ってみませんか。

人生が、ものすごいスピードで、変わりだすかもしれません。


個塾では、下記の日程で8月スタート生の個別入塾相談会を行います。

「もう一度、大学受験に挑戦したい」

「高校から、もう一度、学校に行きたい」

「もう一度、勉強し直したい」

そう願うみなさん、

「~したい」の気持ちをエネルギーにして、行動にうつしてください。

人生を大きく変えてみましょう!


相談会は「対面」と「オンライン」のいずれも可能です。お気軽にお申し込みください。

【8月スタート生 入塾相談会】※ご来塾の際は、マスク着用・手洗い等にご協力ください。

   2021年7月31(土)までの 10:00~16:00(土曜日は~14:00)

【入塾相談会のお申込み】
  下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※受付時間 (月~金)10:00-18:00
             (土)10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。
     ※また、メールでのお問い合わせの場合は、
      上記アドレスから受信できるようにしてください。