2021年7月21日水曜日

【個塾だより】中学3年生のみなさんへ ~あきらめずに、高校受験に挑戦しよう!~

 7月に入って、中学3年生のお母さんから、

「学校に行かず、ゲームばっかりして・・」

「ずっと教室に入れてなくて、本人がヤバイと言い出して・・・」

「行っている所はあるけど、勉強が進まなくて・・・」

といった問い合わせが、出始めました。


高校受験、まだまだ、間に合います。

ちょうど夏休みです。じっくり学び直しするのに最適です。


ぜひ高校受験、経験しましょう。


高校受験にむけて勉強することは、とっても大切です。

この時の受験勉強の有無が、高校での勉強・大学受験にまで大きく影響します。

とくに、中学卒業→通信制高校進学・卒業→大学受験浪人となった場合、

中学校の勉強から始めないといけないですから、大変です。

高校受験をして、全日制高校に行って、

もし、続かずに通信制高校に転学することになっても、

高校受験をしたということは、中学までの内容は終わっていることになるから、

大学受験をするときには、負担が軽くなります。

無駄にはなりません。


九九からでもOK、

アルファベットの書き方からでもOK、

小学校の漢字からでもOKです。

とりあえず、始めてみませんか?

みなさんの高校受験を、個塾がお手伝いします。


まずは、見学や体験授業して雰囲気を感じてください。

見学や体験授業のお申し込みは、☎096-356-4408まで。

メールの場合は、mail@k-cojuku.com まで。

(上記からのメール返信が受け取れるようにしておいてください。)


【参考】令和4年度 熊本県立高校 後期(一般)選抜 日程

出願期間   令和4年(2022年)2月  1日(火)~2月  4日(金)正午

試験日    令和4年(2022年)2月24日(木)、2月25日(金)

合格者発表日 令和4年(2022年)3月  7日(月)

※例年より、1週間程度前倒しになっています。私立高校入試も早まります。要注意です。