2021年5月29日土曜日

【お知らせ】6月後期生 入塾相談会開催 ー 「大変」は、自分を「大きく変える」チャンスです!

みなさんは今、

「進研模試ができなかった」といった、具体的な何に「大変」な状況であったり、

「困ったなぁ」とか、「どうしようかなぁ」といった、はっきりしない何かに「大変」な状況かもしれませんね。

でも、

「大変」はピンチではなく、

自分を「大きく変える」チャンスです。

自分の可能性を広げるチャンスです。

このチャンスを大いに活かしてくださいね。

そして、

自分を「大きく変える」ために、

気持ちを変えるだけではなく、具体的に習慣を変えてみましょう。


16-17世紀のイギリスの劇作家・シェークスピアの言葉に、

 まず人間が習慣をつくり、次に習慣が人間をつくる

というものがあります。

習慣とは、自分の中でパターン化された思考や言動のことです。思考や言動の癖ですね。

習慣は、良いものも悪いものも、時間が経つにつれて強くなります。

でも、癖ですから、意識すれば変えることができます。

たとえば、

自分が、「毎日勉強する『習慣』」、「コツコツ努力する『習慣』」をつくり、

継続して行うにつれ、時間の経過とともに強化され、

習慣が、「毎日勉強する『自分』」、「コツコツ努力する『自分』」をつくる、

ということですね。


小さな一歩でいいと思います。 少しずつの歩みでいいと思います。

通塾日数はできるペースで。 学習内容は個別のペースで。

まずは、歩みはじめること。 行動することが大切です。

新しい習慣をつくって、新しい自分をつくっていきませんか?


個塾では、6月後期入塾生を募集します。
新しく勉強を始めてみたい人、
深めてみたい人、
やり直したい人、
「勉強してみたい」、その気持ちがあれば大歓迎です。
数か月後、きっと、立ってる場所が変わり、見える景色が変わりますよ。

まずは下記までお問い合わせください。

【6月後期生 入塾相談会】2021年6月12(土)まで ※日曜除く。
     ※ご来塾の際は、マスク着用・手洗い等にご協力ください。
【入塾相談会のお申込み】
  下記の電話番号にご連絡ください。日時を調整します。
   くまもと学舎 個塾 ℡096-356-4408
     ※相談会受付時間 (月~金)10:00-18:00
              (土)  10:00-15:00
     ※夜間等で電話がつながらない場合は、mail@k-cojuku.com まで。
      必ず、名前と希望日時、電話番号を明記してください。
     ※また、メールでのお問い合わせの場合は、
      上記アドレスから受信できるようにしてください。