2018年8月23日木曜日

【進路変更をお考えの方へ】「高校転校・高卒認定試験 相談会」について

もうすぐ新学期。
学校生活が再スタートです。

何らかの事情で
「高校に行きたいけど、いけない」
「クラスに入れない」
など、夏休みの間は薄れていた不安が次第に強まり、
進路変更を検討している人もいると思います。

そこで、不登校生・高校中退生の学びの場である個塾では、
「高校からの進路変更を考えるヒントになれば」と思い、
下記の通り、「高校転校・高卒認定試験 相談会」を行います。

高校生の進路変更者の多くが活用する、
通信制高校への転学や、高等学校卒業程度認定試験。
大事な進路選択だからこそ
スマホやパソコンで真偽の不明な情報を丸のみするのではなく、
正しい情報を得て、自分で判断することが大切です。


残念ながら、個塾に通っても、高校卒業の学歴は取れません。
でも、そのお手伝いはできます。
学校復帰のため、高卒資格を取るため、希望進路実現のための
勉強のお手伝いはもちろんですが、
前職での高卒認定予備校・通信制高校での経験をいかして
高卒資格の制度・転校の制度の説明や、相談に乗ることができます。

逆に、通信制高校と今は無関係な個塾だからこそできる相談会。
一人で悩んでないで、ぜひ一度ご相談ください。

今は出口がないように思える状況でも、
正しい情報を手にすれば、
一気に視界が開け、心が楽になることがありますよ。



高校転校・高卒認定試験 相談会
  8月27日(月)・28日(火)・30日(木)
      ①11:00~ ②14:00~ ③15:00~ ④16:00~のいずれか
  9月1日(土)・8日(土) 両日とも①13:00~、②14:00~
     ※参加費 : 無料
     ※申込 : 前日までに下記あてにお申込みください。
            ・お申込先
              ☎ 096-356-4408✉ mail@k-cojuku.com
            ・必要事項
              ①参加者氏名 ②ご連絡先(電話番号) ③希望時間