2017年8月29日火曜日

【お知らせ】不登校生のための「新学期・特別学習相談会」

いよいよ新学期。

夏休みの期間は考えずにすんだ
「学校のこと」が、
目の前に、しかも真正面に現れます。

「学校に行かなきゃいけない」
でも「行けない」、
「勉強しなきゃいけない」
でも「休んでたから学校に行ってもわからない」
という人も多いと思います。

そんな「行けない」「わからない」ままだと
自己否定感がたまっていきますよね。

自分のできるペースでいい、
自分のやりたいところからでいい
と思います。

日々の生活の中で
「今日は、これをやった」
「今日は、これができた」
「今日は、がんばった」
という達成感を手に入れてください。
そのことで自己肯定感が積み重なっていきます。

少しずつ続けていけば、
振り向いた時には、
意外と遠くまで、高くまで到達しています。

まずは、自分のできる場所で始めればいいと思います。
一歩ずつ、景色は変わります。

自分にあった方法をさがしに
個塾の「新学期・特別学習相談会」に来てください。

【新学期・特別学習相談会について】
・実施日時:8月30日(水) ~ 9月8日(金)10時-17時
      (9月 2日(土)・ 9日(土)は 10時-15時)
          
・相談形式:事前予約による個別相談(1組約1時間)
・予約方法:ご来塾の前にお電話ください。日時調整を行います。
         個塾TEL 096-356-4408