2017年8月19日土曜日

【お知らせ】不登校生・高校中退生のための「高卒認定試験」説明会

熊本の不登校生・高校中退生のみなさんへ

今の高校から高校転学を検討している人、
高校中退から高校編入学を検討している人、

せっかく、現状を打破しようと進路変更するなら、
「高校の枠組み」にとどまって
「卒業証書」にこだわるのではなく、
「高校の枠組み」をとっぱらって
「自由」に勉強してみませんか?

学生生活(集団生活)は、
専門学校や大学に進学してから、
思いっきり味わえばいいんじゃないかな?
まずは、勉強して自分を鍛える。

誰かから与えられて手にしたものより、
自分で苦労して手に入れたものの方が、
大切にするでしょ。

「高卒資格」も、「合格証書」もそれと一緒。
そして、
その後に味わう学生生活も。

高卒認定試験、
正式名称、高等学校卒業程度認定試験は、
「自由」に勉強でき、
自分で苦労して手に入れることができる
進学等の受験資格。

勉強を通して笑顔になり、
自信と希望をもって進路を選択し、
いきいきと自分の人生を生きたいなら、
ぜひ、チャレンジしてください。

きっと、今までとは全く違う景色が見えてきますよ。
その第一歩は、説明会から。
くまもと学舎 個塾が応援します。

不登校生・高校中退生のための「高卒認定試験」説明会
  1.日 時  : 9月2日(土)、9日(土) 両日とも10:00~15:00
  2.場 所  : くまもと学舎 個塾
  3.参加費 : 無料 (※先着4組。個別形式です。必ず事前にご予約ください。)
  4.予 約  : 下記の通りです。
            ・お電話かメールでお願いします。
              ☎ 096-356-4408/✉ mail@k-cojuku.com
            ・下の①~③の内容をお伝えください。
              ①参加者氏名、②希望時間、③連絡先電話番号