2017年7月29日土曜日

【お知らせ】不登校生・高校中退生のための「高卒認定試験」説明会

「高校やめたけど、大学に行きたい。方法はないの?」
「高校の枠に縛られたくない。高校以外の進路ってないの?」

そんな疑問を持っている不登校生・高校中退生のみなさん。
今、熊本では、多くの通信制高校が設立されたり、キャンパスを開設したり、サポート校が展開していますね。通信制高校に転校するのもひとつですが
個塾がおすすめするのは、「高卒認定試験」です。

その理由は2つ。
1つめは、短期で高卒資格が取れること。頑張れば数か月で合格できるから、同級生と同じ年に
次の進路(専門学校・大学)へ進めます。
2つめは
自分で努力して勉強して、合格を勝ち取って、次に進む資格を得るため、その過程で自分と戦って、自分に勝って、自分に自信がついて、前向きに生きていけるから。

本来は3年かけてやることを、数か月で勝ち取るって、
かっこいいと思いませんか?



高卒認定試験って聞いたことあるけど、よくわからない」
高卒認定試験のこと、誰か教えてくれないかな?」
そんな疑問を持っているみなさん、
 不登校生・高校中退生の学びの場である「くまもと学舎 個塾」では、下記の通り、「不登校生・高校中退生のための『高卒認定試験』説明会」を実施します。

高卒認定試験」は、不登校生・高校中退生が現状を変え、進路を切り拓く大きなチャンスです。
一歩踏み出して、新しい自分をつくっていきましょう!

不登校生・高校中退生のための『高卒認定試験』説明会
  1.日 時  : 8月19日(土)10:00~15:00
  2.場 所  : くまもと学舎 個塾
  3.参加費 : 無料 (※先着4組。個別形式です。必ず事前にご予約ください。)
  4.予 約  : 下記の通りです。
            ・お電話かメールでお願いします。
              ☎ 096-356-4408/✉ mail@k-cojuku.com
            ・下の①~③の内容をお伝えください。
              ①参加者氏名、②希望時間、③連絡先電話番号
  ※休塾日:毎週日曜日のほか、8月11日(金)~15日(火)