2017年2月18日土曜日

【お知らせ】通信制高校・高卒認定から大学受験に挑戦するみなさんへ


「通信制高校を卒業して、大学受験の勉強を始めたいけど、
 習ってないところもあるし、普通の予備校は心配。。。」

「予備校って、何十人もいる教室で、毎朝テストがあって、
 みんなで切磋琢磨しあって。。。
 そうしないとだめだとわかっているけど。。。
 高校も休みながらだったし。。。
 毎日通えるか、自信がない。。。」

「もっと基礎から、教科書の内容から、
 少人数のところでしっかり勉強し直したい。」

そんな気持ちをお持ちのみなさん、
個塾で勉強始めてみませんか?


 個塾のモットーは、「1人1人を大切に」です。

1人1人の状況・レベルに合わせて、
時間割から、カリキュラムまで決めて学習を行っていきます。
進研模試により全国規模での位置を把握しながら、
教科書の内容から、センター過去問・国公私立大の個別試験対策まで、
コミュニケーションを重視した学習指導を行い、
二人三脚で進んでいきます。

そんな塾でもあり、高卒認定予備校でもあり、大学受験予備校でもあります。


ゆっくり、じっくり、確実に、希望進路へ。


今年も笑顔で巣立っていく生徒たちを見ながら思うのは、
状況や、時間の流れは1人1人違うけど、
みんな、しっかりとした顔立ちに変わっていることです。
自分で自分の人生を切り拓いている実感・自信からでしょうか。

普通の予備校に行くのがちょっと不安なみなさん、
春から一緒に個塾で大学受験にむけて動き出しましょう!