2016年8月19日金曜日

【お知らせ】第2回高卒認定試験(11月実施)の受験をお考えの方へ

8月3日・4日の両日、平成28年度第1回高卒認定試験が実施されました。

熊本県では、4月の熊本地震の影響からか、昨年よりも50名以上出願者が減少しました。
出願が始まる4日前の本震発生でした。
今回の第1回試験を出願できなかった人も多いのではないでしょうか。

高卒認定試験を必要としている人や、
高卒認定試験で進路を切り拓きたい人は、
数多くいらっしゃると思います。

そこで、個塾では8月の下記の日程で出願説明会・相談会を実施します。
11月5日・6日に行われる高卒認定試験の受験をお考えの方、
高校中退からの出発をお考えの方、
高校生活からの進路変更をお考えの方など、
お気軽にご参加ください。

【説明会・相談会日程】 
  第1回:8月10日(水)①13時~、②14時30分~、③ 16時~(終了しました)
  第2回:8月20日(土)①10時30分~、②13時~、③14時30分~(終了しました)
  第3回:8月27日(土)①10時30分~、②13時~、③14時30分~
  ※一人ひとりの状況に即して行うため、個別形式とします。事前にご予約ください。
    ご連絡先:☎ 096-356-4408/✉ mail@k-cojuku.com

当塾からは今年度第1回高卒認定試験に4名で25科目出願・受験しました。
自己採点結果の段階ですが、24科目分が合格の見込みです。
その中には、
中学校2年生から不登校のまま今春中学校を卒業し、
高校に行かずに高卒認定試験に挑戦した生徒もいます。
(全科目合格の見込みです。)

新たな一歩を踏み出したい人、
自分に自信をつけたい人は、ぜひ、チャレンジしてください。
これまでに見たことのない景色が広がっていきますよ。