2016年5月26日木曜日

【お知らせ】「不登校生・高校中退生親子のための教育講演会」を開催します



 昨年たくさんの方々に来ていただいた教育講演会。

実施後

「日々悩んでいることも多く、これからさきのことを考えると不安でしたが、気持ちが楽になりました。」

「何に重点を置けばよいのか、親としてどうあるべきか、光が見えてきたような気がしました。」

「子供と一緒に楽しめました。また、あらためて一緒に頑張っていこうと思いました。」

等、たくさんの感想を頂きました。

有難うございました。

個塾がすこしでもお役に立てたのかな、と思います。



今年もまた、(今度は少し広い会場で)

『不登校生・高校中退生親子のための教育講演会』を開催いたします。




「中学校を休んでばかりで、高校行けるかな?」

「今の高校を続けることは無理かも・・・」

「何もしてなかったけど、何かしないと・・・」

など、

学校生活にお困りのみなさん。

一度、

ゆったりと、

自分の進路・お子さんの進路について

一緒に考えてみませんか?


講師は、臨床心理士の岡崎光洋先生です。

進路選択についての心構え等を講演して頂きます。

『すぱいす*spice』やテレビでお馴染みの方も多いはず。

(当塾も連携させていただいています。)

進路についての情報提供も行いますので、

進路選択に迷う中学生親子のみなさん、

進路変更を検討中の高校生親子のみなさん、

再出発を考えている高校中退生親子のみなさん、

お気軽にお申込み・お越し下さい。


以下、「不登校生・高校中退生親子のための教育講演会」実施要項です。


日 時: 平成28年6月25日(土)10:00~12:00(最大延長)

                    (9:30より受付開始)

場 所: 熊本市国際交流会館(4階 第3会議室)

         熊本市中央区花畑町418

定 員: 80名(要事前予約。申し込み先着順にて〆切。)

内 容: 岡崎光洋先生による講演

       進路についての情報提供

       質疑応答

参加費: 無料

申込法: 6月22日(水)までに下記宛に、

        申込者氏名

        参加人数

        連絡先住所・電話番号をお送り下さい。

申込先:(メールの場合)mail@k-cojuku.com

     (FAXの場合)  096-342-4439