2016年5月21日土曜日

【お知らせ】キャリア・ゼミ 第2回 開催!

不登校生・高校中退生・浪人生の穏やかな学びの場「くまもと学舎 個塾」では、
不登校生・高校中退生・引きこもり状態にある方を対象に、「進路」についてゆったりと考える機会として「キャリア・ゼミ」を開催いたします。

自らの進路を決めることは、究極の『自分探し』。
すぐに見つかるものでもないし、一度出した答えにも迷いが出てきたり・・・
悩んで当然のこと。

自分の進路と真剣に向き合って、身動きがとれなくなって、
自力で抜け出す方法も見当たらないといった場合も多いですよね。
そんな悩みを持つみなさんの “考えるヒント”になったり、一歩踏み出すきっかけになればと思っています。


キャリア・ゼミは、
①自分が働くとは何かを考えて自分を見つめ直し、適性を考える(4月9日(土))(終了しました)
②自分を取り巻く社会の現状について知る(6月11日(土))
③今後の行動の計画をする(8月20日(土)予定)
と、全3回です。

具体的な就職先の紹介等、
就職活動に直結するものではないですが、
「自分がわからないし、未来もわからない。」
「進路決めなきゃってわかっているけど、何をどうしたらいいのか。。。」
などでお困りのみなさん、
一緒に、進路についてゆったりと考えてみませんか。

ご希望の方は、下記までお気軽にお申込み下さい。
参加費は無料です。


●とき: 6月11日(土)13:00~14:30

●ところ: くまもと学舎 個塾

●内容: 第2回 『社会を知る』
    
●定員:  10名   

●申込方法: FAXまたはメールにて、氏名・参加人数・連絡先をお知らせください。
        
FAX096-342-4439    (メール)mail@k-cojuku.com