2016年1月8日金曜日

【たま日記】みんなの「2016年の私」

【たま~に書くから、「たま日記」】

2016年が始まりました。
みなさんは、どんなスタートを切りましたか。

運動不足のわたしは、元日から3日間、ジョギングをしました。
といっても、1日20分ほどですので、ほんの気休めです。
でも、何もしないよりは、良いですよね。

個塾は1月4日からスタート。
塾生のみんなは、2016年の通塾初日に「書初め」です。
タイトルは「2016年の私」。
いくつか紹介します。

中学3年生の二人は偶然おなじ言葉、「受験合格」。
やっぱりこれですよね。がんばれ!

大学受験生からは、「有言実行」、「自分に勝つ!」。
最後は自分との戦いです。
自分との戦いに勝った者だけが、
「大学合格」をつかむことができます。
(安易なAO入試や推薦入試では味わえない醍醐味でもありますね。)

そして、1年後に大学受験を控える生徒は「何事も継続」、「受験勉強」。
これからの決意表明ですね。
一緒に頑張っていきましょう!

みなさんは、どんな1年にしたいですか?

学校生活に悩んでいる人、
高校中退からの再学習を考えている人、
ぜひ一歩踏み出す2016年にしてください。
歩き出せば、
景色も変わるし、
思ってもみなかったことに出会えるかも、ですよ。