2020年6月27日土曜日

【お知らせ】夏期講習生・受け付け:夏から巻き返したい人へ

「きちんと大学に行きたい」高校不登校生・高校中退生
「予備校の授業についていけない」浪人生
のみなさんへ

くまもと学舎 個塾では、
夏の期間だけ個塾を活用したい人を対象にした【夏期講習生】を受け入れています。
開講期間は、7月1日(水)~8月29日(土) ※日祝・お盆休みあり
勉強が思うように進んでいない受験生のみなさん、
ご予約の上、一度、見学・相談にお越しください。

【相談会日程】8月1日(土)までの、毎週火曜日・土曜日 
【予約方法】☎096-356-4408までお電話ください。
        ※受付時間9時~18時(土曜は15時まで)
【お願い】お越しの際は、マスクをご持参の上、塾内ではご着用ください。
   
毎年この時期になると、
5・6月に「進研模試」を受験した、
通信制高校生や、
高校は卒業したものの学校を休みがちだった浪人生
の保護者から問い合わせをうけます。

「模試ができずに、焦ってます。」

その通りだと思います。
大学受験の模試に対応できるようになるには、
ちゃんと勉強しないと。

でも、まだ何とかなるかもです。
今がギリギリ。秋にはう~んという感じ。
個塾で、勉強はじめましょう!

8月末までの期間限定で通う場合、
入塾金不要
通いたいコマ数分の学費+登録料1,000円です。

「なんとかしなきゃ」の気持ちを大切にして、
行動に移してみましょう!
応援します!
新たな景色が見えるはずです。

それと、
ちょっと、別の話になりますが、
「大学に行くっていう部分は、絶対だから、
卒業のためだけに通信に変わる必要ない。
高認とって、受験勉強に専念する!」
今日、相談に来た高校2年生の女子生徒の意思表明です。

個塾にくる高認生は、こんな感じの生徒が多いです。
気持ちいいです、その思いっきり。
逃げ道をつくってないところが潔い。
紆余曲折あるでしょうが、
志望校合格にむけて、頑張ってほしいと思います。
ガンバロウ!