2020年3月12日木曜日

【お知らせ】1年後の高校受験に向けて、少しずつ、今から準備スタート!

ぽかぽかと温かい日差しに囲まれ
気持ちの良い季節になってきましたね。

4月新しい学年に進級するみなさんにとって、
期待と不安とが入り混じるそんな季節。

今まであんまり学校に行ってないし、ほとんど教科書も習っていない。
こんな感じで、本当に来年高校受験とかできるんだろうか。

最初入塾してくる中学生たち、みな同じ不安を抱えてきます。

どんな風に勉強していいかわからないし、
進路もどうやって決めていいかわからない。
本当に高校生になれるのかな。。
本当に高校行けるのかな。。。

大丈夫ですよ。
今、そういう不安があるということは、
もうすでに、未来に向かって歩きだしているということですから。


最初はこわごわですが
動き始めると、環境が変わります。
それに伴って気持ちも変わってきます。
だからさらにまた周りも変わってきます。

最初の一歩を踏み出すのが一番大変で
あとは多少の山も谷もありますが、状況は動いていきます。
私たち職員も、いつも最後はみんなのパワーに圧倒されていきます。
成長のスピードに驚かされます。


始めるにはちょうどよいタイミングです。

理想を言えば、
勉強面では夏までに、コツコツ1,2年の範囲を終わらせて、まずは9月の共通テストが受けれるようになるといいですね。(9月の共通テストは1,2年生の範囲ですよ)
生活面では、午前中に起きれるようになるといいですね。
そして、少しずつでいいので、テストを受けに行く練習ができるといいですね。

少しずつ少しずつでいいので。

私たちと一緒に頑張ってみませんか。
正負の数から、アルファベットからでも大丈夫。

「はじまりはすべての半分」です。
まずはお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ
電話の場合、096-356-4408
(月~金)9:00~18:00 (土)9:00~15:00
メールの場合、mail@k-cojuku.comまで。