2018年2月24日土曜日

【個塾だより】2月の個塾生

明日からいよいよ国公立大学の前期試験です。
個塾の生徒も、緊張しすぎて思わず公式を度忘れしたり。。。
(その後、きちんと自力で公式の証明をできてました。それも勉強ですよね。)

自分を勇気づけられるのは
今まで行ってきた自分の勉強量ですもんね。
だから大丈夫!
きっとうまくいく!
春はもうすぐ。

受験生のみんな
がんばれ!!



今日は残ったメンバーで“個塾カフェ~パンケーキパーティー~”
を行いました。
楽しくクイズしながらパンケーキを食べた後は、
『自分にインタビュー』を行いました。
各々、質問に対し自問自答、その後の自己開示で自己分析、共有。
最初は気恥ずかしさもあったようですが、次第に話し始めました。

「理想の自分はわからないけど、
出会ったときにすぐ動けるように、前に進んでおきたい。」

「未来はすべて自分次第だから、
しっかりと思いを貫き通したい。」

「うまく思ったことを言葉にできないけど
できるようになりたい。」

いろんなすてきな言葉が出ました。
ちゃんと言葉にできてますよ。
今までの経験が今のみんなを作ってくれている。
そうひしひしと感じました。

だから大丈夫!
胸を張ってすすんでくださいね。