2017年6月10日土曜日

【お知らせ】個塾 見学会

「学校は休んでるけど、何かしないと」と思っている高校生中学生のみなさん。

「今の自分は好きじゃないから、なんとかしなきゃ」と思っている高校中退生のみなさん。

不登校生・高校中退生のための学びの場「くまもと学舎 個塾」では、
「個塾 見学会」を実施しています。

「個塾って、どんなところ?」
「どんな感じで勉強してるの?」
「自分に合ってる?」
などなど。

実際に自分の目で見て、感じてみてください。
「百聞は一見に如かず」ですから。

日程や申込み方法などは最下段にあります。


高校生・高校中退生
 ①今の高校を続けたい人
   →学校の授業に追いつけるように勉強できます。

 ②高校を辞めたい人/高校を辞めた人/高校の転校を考えている人
   →高卒資格取得(高卒認定試験)のための勉強と、
    試験合格後の進学に備えた受験勉強ができます。
  
 ③通信制高校に在籍しているけど、勉強に危機感を持っている人
   →大学受験など、卒業後の進学に備えた勉強ができます。
    ※どの通信制高校に在籍していてもOKです。
  
 ④高校には行けてないけど、続けるか、やめるか、転校するか、まだ決めきれない人
   →休んで習っていないところや、わからなくてそのままにしているところを
    勉強しながら、気持ちの整理を一緒にしていきましょう!

中学生
 ①勉強が不安な人
   →一人ひとりの進度に合わせるので、不安なところからじっくりと勉強できます。
 
 ②集団が不安な人
   →一人ひとりのスペースにゆとりがあるので、ゆったり勉強できます。

 ③同級生が不安な人
   →いろんな年齢の人がいるので、周りを意識しすぎず気楽に勉強できます。

 ④外出が不安な人
   →一人ひとりの状況に合わせるので、自分ができると思った時・日に勉強できます。

 ⑤学校の欠席が不安な人
   →個塾への通塾が学校の出席になるところもあるので、安心して勉強できます。


わたしたちは、
色んな学びの形があっていいと思っています。

できるところから少しずつ。
それを積み重ねていって、
少しずつ自分に「〇(まる)」をつけて、
少しずつ自分に自信をもって、
少しずつ前に進んでいけばいい。

いきいきと勉強し、日々を過ごし、
学校に戻る、進学する、
人生の次のステップに進む。。。
そんな気持ちを持っている人を応援します。

ぜひ一度、ご来塾ください。

【個塾 見学会日程】
  6月20日(火)・23日(金)・27日(火)・30日(金)
   ●実施時間 10:00~17:00
   ●個別相談形式ですので、事前にご予約ください
     申込先 ☎ 096-356-4408/✉ mail@k-cojuku.com
     ※①参加者氏名、②希望日時、③連絡先電話番号をお伝えください。