2015年6月12日金曜日

【お知らせ】ブログ始めました!

個塾ブログ始めました!
日々の様子や取り組みなど、随時お知らせしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

くまもと学舎 個塾は、不登校や中退生たちを対象に、学力育成と、そこからくる人間的成長を目指して日々活動を行っています。

高認予備校・通信制高校において十数年間、彼らをサポートしてきて感じたのは、事情は様々だけど、環境さえ合えば、きっかけさえあれば飛び立てる、ということです。自己肯定感や自信、希望が湧いてくると、すごい勢いで変化していきます。人は一人一人違います。事情も、状況も、感じ方も。だから一人ひとりに合うきっかけが生まれるような環境を作りたい、そんな想いで設立しました。これまでの経験に加え、臨床心理士・岡崎光洋先生が代表を務められる「くまもと心理カウンセリングセンター」との連携により、しっかりじっくりサポートし、たくさんの笑顔を育てていきたいと思っています。